美容室kalima(美容室カリマ)西武新宿線中井駅・大江戸線中井駅より徒歩数十秒 「 駅前サロン」「くつろぎの美容室」

☆ヘアメイクのお手伝い☆

こんにちは、イソベですヽ(^o^)丿

梅雨真っ盛り!!夏が待ち遠しいですねぴのこ:)


3月末ですが、休みの日にちょこっとだけ、映画のヘアメイクのお手伝いに行ってきました(^^)

その時の映画が完成したみたいなのでお知らせします!!


MOOSIC LAB 2014 (音楽と映画の化学反応)

坂本悠花里監督×挫・人間
...
『おばけ』
出演:佐藤玲 / 佐藤亮 / 挫・人間
遠藤恭葉 / 川合智己 / 河内美里
田中日奈子 / 佃眞唯 / 星野かよ

監督・脚本・編集: 坂本悠花里

音楽・劇中歌: 挫・人間
撮影: 市來聖史
照明: 加藤大輝
録音: 木原広滋・白沢文晴

MOOSIC LAB 2014 Cプログラム
http://www.moosic-lab.com/
東京K's cinema にて上映 7/5〜7/25  




『おばけ』の上映日程は
7月6日18:50〜
7月9日21:00〜
7月12日18:50〜
7月15日21:00〜
7月18日18:50〜
7月23日21:00〜
7月29日21:00〜

オープニングパーティーは
7月4日19:00〜新宿ロフト

授賞式&クロージングパーティーは
8月7日19:30〜新宿ロフトプラスワンになります。


カットされてなければ、私もエキストラで後姿だけ出てると思います。女子大生の設定です。笑


先日、仕事帰りに、青山の月見ル君想フというライブハウスで映画のプレイベントに行ってきました。

主に、出演者の方々の挨拶や劇中歌を担当している挫・人間さんやスペシャルゲストの黒木渚さんのライブ、出演者の河内美里ちゃん(←私の押しドルですハート笑)のライブでしたが、ラストの黒木渚さんのライブにしか間に合わず(+_+)


出演者の佐藤玲ちゃん、遠藤泰葉ちゃん、佃眞唯ちゃんと





みんなかわいくて、私、鼻の下伸びてます。笑
勿論、演技も上手です!!(^o^)

こんなかわい子ちゃん達が出演してる、「おばけ」
内容も音楽もおもしろいです!!

皆さん、お時間ありましたら是非、新宿k'sシネマまで観にいらして下さいm(__)m

http://www.moosic-lab.com/
東京K's cinema にて上映 7/5〜7/25

 


お花見して来ました!!

こんにちは!!いそべです!!
桜は満開ですが、本日、生憎の雨…散ってしまうか、とても心配です(+_+)


昨夜、小雨降る中kalimaスタッフでお花見して来ました!!
千鳥ヶ淵、靖国神社へ行ってきましたヽ(^o^)丿

私、初の千鳥ヶ淵でしたが、期待以上!!想像以上!!とても綺麗でした〜








すぐ隣のインド大使館で、桜祭りをやっていたのですが、そこのカレーが美味しかったです!!



インドに行った気分になれました!!ナマステ〜ヽ(^o^)丿
インド大使館のお祭りは日曜日までやってるみたいなので気になる方は、是非行ってみて下さい(*^。^*)


後は神社の出店で飲んだり食べたり…
結局、毎年、花より団子になるんですね(゜_゜)笑



そしてそしてっ!!店内の八重桜、今年も見事に咲きました!!







今週末、お花見の予定がある方、多いと思います。それまでに、桜が残っててほしいですね!!

皆さん、お花見楽しんでください(^o^)

気になることヽ(^o^)丿

 こんにちは、GWですね!!いそべですヽ(^o^)丿


先日行ってきました!!






六本木ヒルズで開催しているミュシャ展です!!


専門時代に出会い、ずっと好きでした(^o^)

今まで本でしか見たことがなかったので、今回初めて実物を見れたので、とても興奮しました!!

なので2回、行っちゃいました)^o^(

ミュシャの作品は一般的な物が多くて、舞台の広告や、お菓子や煙草のパッケージデザイン等幅広く手掛けていました。





こんなデザインの煙草吸ってたら、おしゃれですね!!


今月の19日まで開催してるので、まだ行かれてない方は是非、足を運んでみて下さいヽ(^o^)丿


http://www.ntv.co.jp/mucha/



他にも、お客様に、教えて頂いた、上野の『グレートジャーニー展』

http://gj2013.jp/







7月6日から始まる『深海』
http://deep-sea.jp/





と、少しマニアックですが面白そうな、気になる企画展ばかりです。



皆さんもGWや夏休みは美術館や博物館で知識を広げるのはいかがですか?




勿論、GW中はkalimaも営業しておりますよ〜ヽ(^o^)丿

芸術の秋

こんにちは、いそべです!!

もう季節は秋ですね〜

秋といえば、私は「食欲の秋」派なんですが、そんなのいつもの事なので…



今回は芸術の秋で〜すヽ(^o^)丿













私の好きなアーティスト、今年で還暦を迎えた、天野喜孝さんが描いた作品です。

舞台美術や、ゲームのイメージ画、文庫本の表紙などを描いている、有名な人です

フランスのアールヌーヴォを思わせるような繊細な線の流れ、淡い色使い、曲線美…

当時、小学生だった私は天野さんのデザインを見て、一目で惚れ込んでしまいました


こんなかわいい絵も描くんですよ〜(*^。^*)





今、60歳の記念イベントもやっているみたいですね(^^)
興味がある方は是非、ご覧になってみて下さい(^o^)
↓↓


http://www.y-amano.com/


なんくるないさーヽ(^o^)丿

めんそーれ(^o^)礒部です!!
二人に続いて私も夏休みブログを書きまーすヽ(^o^)丿



私は、去年と同じ、沖縄に行ってきました(^^)2泊3日!!女子二人の弾丸ツアー!!

一度見てしまうと忘れられなくなってしまうんです…



勿論、目的は今年もダイビングです!!今回は慶良間諸島。那覇港から船で2、30分。この辺です!!


大きな地図で見る

世界有数の透明度と言われている海です。



運が良ければウミガメにも会えます。私はまぐろちゃんとご対面しました。美味しそう)^o^(


ダイビングのあとは、おしゃれなカフェ巡り!!

沖縄ではここ数年、おしゃれなカフェが増えてきていて、雑誌でもよく特集されていますきらきら

沖縄のイメージが、ガラッと変わる素敵なお店ばかりです(#^.^#)

ここでいくつか私が行ったカフェを紹介します手

浦添の外人住宅街の中にある夜カフェ

「rat&sheep」

http://ratandsheep.ti-da.net/





ここは野菜の産地にこだわっていて、全部美味しかったのですが特に野菜が美味しい!!大人な内装の店内で、とても落ち着きますサキ

次は、同じ外人住宅の中にあるフルーツタルト専門店

「オハコルテ」

http://www.ohacorte.com/index.php



サクサクの生地にフレッシュなフルーツ。ここもフルーツの時期や鮮度にこだわりのあるお店です。中で可愛い雑貨も売っていましたヽ(^o^)丿

どっちも昔の平屋を改装して作られていてとてもおしゃれな造りでしたkyu



そして最後に、南城市の海岸沿いにある、

「浜辺の茶屋」

http://sachibaru.ti-da.net/



ここは目の前が砂浜で、満潮時には外の席ギリギリまで海水が来るみたいですね(^^)波の音を聞きながらのんびりと…



てな感じで海とコーヒーと美味しい食べ物とのんびりした3日間でしたにた



あっ!!勿論、夜は泡盛とオリオンビールも忘れずに飲みましたよーヽ(^o^)丿笑

沖縄のかわゆい子猫ちゃん達(*^。^*)


釣り☆デビュー

どうも、こんにちは!!いそべです(^o^)

先日、玉田さんから誕生日プレゼントで釣竿を頂いたので…

いって参りました!!Fish on!!王禅寺!!

釣りデビューです(*^。^*)

玉田さんと釣りの練習会です!!笑

私のデビュー戦、小っちゃいの2匹釣れました)^o^(

まあまあです!!

一緒に行った、デザイナーさんは65センチのイトウを釣りました!!



美味しそうですね!!(^o^)

最後に皆でFIsh off!!



そして夜は新宿ゴールデン街のビストロpavoのシェフによってFish off!!ヽ(^o^)丿



美味しかったです!!(^o^)ごちそうさまでした!!m(__)m

釣女いそべ、次に目指すは海釣り!!乞うご期待!!)^o^(

銚子行ってきましたー(^o^)丿

こんにちは、イソベですリラックマVer.2先月、久しぶりに銚子に遊びにいってきました(^o^)丿


実家から銚子までは電車で30分ちょい。

勿論、美味しいもの食べてきましたよ〜手



魚市場の近くの「海ぼうず」で



銚子といえば金目鯛です!!なめろうです!!(#^.^#)

魚市場の目の前にあるのだけあってとても新鮮!!マスターの魚を見極める目と料理の腕は確かです^m^



海ぼうずHP
http://www.umi-bouzu.com/

そして…



地元の高校生が町おこしのために発案、製作したぬれせんべいアイスです\(^o^)/

中にぬれせんべいチップが入ってます。笑

灯台近くの売店で売ってました!!

ぬれせん、大活躍ですねkyu

これからの季節、黄色い菜の花畑が広がり、魚も新鮮で美味しい!!

東京から特急で2時間ちょい、ゴールデンウィーク、出かけるご予定がまだ決まってない方は是非銚子へ!!ぴのこ:)


冬のオススメメイク

メリークリスマス!!クリスマス

イソベです!!kyu


今日はこの冬オススメのメイクを紹介しますき

その名も…

「フランス人女優風ナチュラルメイク」はーと

「アメリ」のオドレイトトゥ、かわいいですね手


私、個人的にはメラニーロランも好きですはーと


ナチュラルだけど、どこかオシャレ…そんな彼女達のメイクのポイントは…



真っ赤な口紅です!!き

そのままの色で使ってもかわいいけれど、ベージュ系の口紅を、少し混ぜて使うと派手になりすぎず、日本人の肌色にも馴染みやすくなります。

あとは、眉毛をしっかり描くと、口紅の色に負けない目の印象になります。

微粒子入りのチークやハイライトで顔に立体感や明るさを加えるのもオススメです。



今年もあとわずか、クリスマスももうすぐ!!真っ赤な口紅で女子力をあげて、パリジェンヌのように、恋やオシャレ、仕事に遊びと楽しんでいきましょう!!クリスマス

kalima BBQ大会)^o^(

10月11日、曇り!!最高気温は25度!! みんなでBBQをしてきました〜(^O^) 朝から、玉田さん、としまえんで食糧調達!!笑




62僂離縫献泪垢舛磴鵑任后次!
大きいですね〜(^v^)笑



さすがです!!
その間に私達はkalimaで野菜の仕込み係!!








今回はkalimaがあるビルの屋上でやりました)^o^(
すごく景色がいいんですよ〜
新宿の高層ビルや池袋のサンシャイン、スカイツリーも見えるし、晴れてる日は富士山だって見えちゃうんです!!



玉田さんの美容師のお友達とスタッフさん達と大家さんのご家族とみんなでワイワイとやりました〜
大人数って楽しいですね〜(^v^)
勿論、お腹もいっぱいになりました(#^.^#)
皆さんお疲れ様でしたー(^O^)

秋の長瀞!!

 どうもこんにちは!!イソベです)^o^(

いつも新宿という都会にいるので、たまには大自然の空気を吸ってリフレッシュ!!


ということで…休みの日に行って参りました!!女子会 in 秋の長瀞〜(^^)




 
まずは荒川でラフティング!!
夏に比べると水温が低いけれど、まだまだ大丈夫!!




皆でガンツスーツという名のウェットスーツに着替えて…






いざ出発!!

台風の影響で水かさが増していて、流れが速かったなかで、ボートの上でゲームをしたり、川に飛び込んで遊んできましたー


長瀞名物のお蕎麦や、有名な阿左美冷蔵のかき氷も食べてきました(#^.^#)


阿左美冷蔵
http://orange.zero.jp/vodka.rose/







こんな感じで!!








違うか!!



目指せアウトドア女子〜



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:182 最後に更新した日:2017/11/24